2008年02月01日

オンラインストレージ

ブラウザを使ってアップロード/ダウンロードしたりするオンラインストレージは、いろいろなところからサービスが提供されていますが、そういった手間をかけてアクセスするのではなく、Windowsのフォルダみたいにアクセスできるのが欲しいなぁと思って探してみました。

用語では「WebDAVサーバ」ということになるみたいですが、ざっと探してみたところ以下のようなのがありました。

持ち運びがいらないので、ポータブルHDDより良いかなと思っているんですけど転送速度がネックだと思うので、WebDAVサーバは小容量のデータの使おうかなと考えています。

そのうち使用感をレポートするかもしれません。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: アップロードアップロード(Upload)はコンピュータネットワークにおいてコンピュータに存在するファイル (コンピュータ)|ファイルを接続された他のコンピュータに転送する事。送信。対義語としてはダウン..
Weblog: サーバー用語集
Tracked: 2008-02-18 18:28
×

