2007年12月19日

HP 35sを注文

今も現役で使っている電卓HP-11Cですが、もうかれこれ25年以上も使っている計算になります。
出来ればもう少し早いのが欲しいなぁと思っていたんですけど、RPN(逆ポーランド記法)に慣れてしまうと、なかなか普通の電卓には戻れません。

そういう訳で、RPNの関数電卓『HP 35s』を注文してしまいました。
これはHP-35の発売35周年を記念して発売されたものらしいです。

HP-12Cの25周年記念モデル「HP 12c platinum」が発売されたので、個人的にはHP-11CやHP-15Cの記念モデルが出ないかなぁと期待していたんですけどねぇ。

明日(といってももう今日ですが)届く予定なので、今週はいろいろと楽しめそうです。

参考記事&サイト
ITmedia News : HP、新機能つき「レトロHP 35s」発表
株式会社 July : HP 35s 関数電卓 [F2215A] - 7,980円
この記事へのコメント
HPのRPN電卓は使い始めると他のがつかえなくなっちゃいますね。
わたしはhp12cを愛用しています。
Posted by ひゅーぱー at 2010年01月25日 01:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73523895

この記事へのトラックバック
×

