2006年12月20日

Firefox 拡張機能 Save Session

Firefoxが2.0になり、前回のセッション情報(開いていたタブや履歴など)で起動できるオプションが追加されましたが、このオプションを使うと常に前回のセッションの続きになってしまいます。

あるときだけは“今の続きで”行いたいけど、普段はホームページで起動するようにする、何かうまい拡張機能はないかと探してみたら、まさにピッタリのものがありました。

「朝顔日記」の「のり」さんが作成された『Save Session』というものです。

説明文には
この拡張機能をインストールすると、ツールメニューにセッションを保存という項目が追加されます。これをチェックしておけば次回起動時は前回のセッションを再現します。チェックしなければ通常どおり、ホームページを開いたり、空白ページを開いたりします。
とあり、さらにツールバーに表示させる改造方法もあります。

早速、インストールしてみましたが、非常に快適につかえそうです。
作者の「のり」さん、ありがとうございます。

参考サイト
朝顔日記 : Firefox 拡張機能 Save Session 1.2 リリース


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。