2011年07月24日

今さらながら、らんま1/2

先月までキッズステーションで再放送をやっていたおかげで、「らんま1/2」に結構ハマってしまいました。

高橋留美子さんの作品は「うる星やつら」、「めぞん一刻」、「犬夜叉」などもあるのは知っていましたが、たまたま見た回が自分に合わなかったのか、あんまり興味がなかったんですけど、らんまは結構面白いですね。

おかげでキッズステーションで見れなかった分は、YouTubeで探して、テレビ放送、OVA、劇場版とほとんど見ることが出来ました。

ところでWikipediaによると、当時は無名の若手声優を多数起用したとありますが、現在では有名な人ばかりという感じです。

個人的には、あぁこれは○○さんの声だみたいにアニメを見ることが好きなので、らんま1/2の声優さんが出ているとうれしくなることが多いです。

例えば、先日放送された「魔女の宅急便」では
 キキ : 高山みなみ → 天道なびき
 ジジ : 佐久間レイ → シャンプー
 トンボ : 山口勝平 → 早乙女乱馬
 マキ : 井上喜久子 → 天道かすみ
 アナウンサー : 山寺宏一 → 響良牙
ですし、「名探偵コナン」でも、高山みなみさんや林原めぐみさん、山口勝平さん、緒方賢一さんが共演していたりします。

声優さんを意識してアニメなどを見ると、別の楽しみ方が広がるので面白いです。
posted by goblin at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ・テレビ・音楽 etc. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/216475069
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

