2010年08月16日

G対策

え〜、Gと言ってもゴルゴ13ではなく、最近は1年中見かけるあの黒く、コソコソと動きまわり、嫌われている"あの虫"のことです。

なんでも最近では進化してきて、殺虫剤の耐性をもった「スーパーG」というものも出てきているということで、なかなか退治するには手がかかるようになってきました。

特に黒いヤツよりも茶色いヤツのほうが耐性が高いみたいです。

それと学習能力が相当高いらしく、同じメーカーのものやおなじみの場所においておくと効果がだんだんなくなってくるそうです。

どうりで最近はGホイホイやコンバットで減らないなぁと思っていたんですけど、そういう訳だったんですね。

ちなみに物理的な対策としては、スリッパや新聞紙でなく、カビキラーをかけるようにしていますが、これが案外効くんです!

ちょっとかかるだけでもすぐ弱まるので、動きが鈍くなったところで、さらにシューッとすればOKなので、試してみてはどうでしょうか。

あとワインを小さな洗面器みたいなものにいれておくと、匂いに誘われて浸かってしまい、溺れ死んでしまうという対処法を昔聞いたのですが、これって本当に効果があるんでしょうか?

試された方がいれば、効果の程を教えてもらえると幸いです。

100円ショップとかでワインを手に入れることが出来たら試してみようかなぁ。
posted by goblin at 01:09| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記・思いつくまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159557259

この記事へのトラックバック

テスト
Excerpt: Seesaaのトラックバック通知メールのためのテスト
Weblog: 遅れる時計
Tracked: 2010-09-04 00:35

Seesaaのトラックバック通知メール
Excerpt: Seesaaのトラックバック通知メールで文字化けが起きるため、差出人は日時、宛先がないスパムみたいなメールが届いたので、自分自身でトラックバックしてみて、動作をチェックするための記事です。
Weblog: Someday Somewhere
Tracked: 2010-09-04 00:51
×

