2009年12月19日

HDDレコーダーを買い換えたい

今使っているHDDレコーダーなんですけど容量が40GB80GBということで、最近買い換えたいなぁという気持ちがだんだん強くなってきました。

アナログ放送のときはLPモードでもさほど違いが分からないからと思っていましたが、デジタルになるとLPモードは画像が荒すぎてしまう感じです。

といってSPモードで録画すると40GB80GBなんてあっという間に無くなってしまうんですよね。

ところで買い換えたとして、今の機種のHDDにある録画済みの番組って、新しく買った機種に簡単に移せるんでしょうか?

同じメーカーならなんとかして欲しいんですけど、そんなのが出来るぐらいなら、外付けHDDに対応しているだろうし、やっぱり無理なのかなぁ…
posted by goblin at 01:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・思いつくまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
DIGA DMR-XW30 ってヤツ使ってますけど、i.LINK を使えば、データ移行は出来そうです。

400GB あってもうちは足りません....。

私は、最近の5倍とか7倍圧縮のレコーダーが欲しいです。
2番組同時録画でも片方は圧縮して録画できるようなので....。
Posted by 石井 at 2009年12月27日 04:35
石井さん、お久しぶりです。

やっぱり出来るんですね。
そうでなければ、買い替えを躊躇してしまいますから。

HDD容量は私の場合、自分ひとりですし、テレビもあまり見ないので320GBもあれば充分でしょうね。
Posted by goblin at 2009年12月27日 10:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136004431

この記事へのトラックバック
×

