2009年10月25日

再生できないDVDソフト

先週の金曜日にネットで注文したDVDソフト『柳家花緑の落語入門』が届いたんですけど、これがなぜか再生できないんです。

家庭用(パナソニック製)のDVDレコーダーで再生しようとすると、読み込みエラーとなってしまいます。

もちろん他のDVDソフトは問題なく再生できますし、念のためヘッドクリーニングを行っても結果は同じでした。

それではとPCで再生しようとしたのですが、Windows Media Playerでは「DVD ドライブ、デコーダ、およびビデオ カードの間でデジタル コピー保護エラーが発生しているためこの DVD を再生できません。」となり、GOM Playerでもモザイクみたいな画面になってしまい、こちらでもダメという状態です。

仕方が無いので販売元に連絡しようとしても、連絡先として載っているのはホームページだけ。
とりあえず、そこの問合せフォームからトラブル状況を書き込んだのですが、土日なのでいまだに回答なしです。

しかしこれって何か特殊なMPEG-2形式のコーデックを使っているんでしょうかね?
でも家庭用の機器で再生できないというのは、商品としてありえないだろうし…

なんなんだろう?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

再生できないDVDソフト・その後
Excerpt: このブログの10/25の記事の『再生できないDVDソフト』の件の結果です。 販売元「GPミュージアムソフト」のホームページの問合せフォームに書き込んだのが10/23。 土日は営業していないだろうと..
Weblog: Someday Somewhere
Tracked: 2009-11-03 15:21
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。