2007年10月26日

nanacoのチャージ

昨日気づいたんだけど、セブンイレブンの電子マネーのnanacoのチャージがセブン銀行のATMで出来るようになっていたんですね。
調べたら今月1日から出来るようになっていたみたいです。

まあ今までもレジでチャージできたので、すごく便利になったというわけではないですけれど、レジが混んでいるときにはATMで素早く出来るということが利点ではないでしょうか。

そのうちセブン銀行の口座からオートチャージという風になっていくんでしょうかね?
posted by goblin at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・思いつくまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

小田急の新型車両

小田急の地下鉄乗り入れ用の新型車両4000形ですが、運転を開始して1ヶ月をすぎているのに乗車するところか、まだ実物にお目にかかっていません。

まあ風邪で会社を休んでいたせいもあるのかなと思っていますが、なぜなんでしょうねぇ。
その間、メトロの06系やJRの209系1200番台などレアな車両は見かけたりしているんですけど…

運行を調べてまでの鉄ではない(プチ鉄というのかな)ので、やはり今月は体調も含めて悪いといったところなんでしょう。
posted by goblin at 01:58| Comment(1) | TrackBack(1) | 鉄道・バスなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようやく風邪がおさまる感じ

治りかけたかと思えば、またぶり返すといった感じで約1ヶ月ほど風邪をひいていますが、ようやく治まりそうな兆しです。

鼻水がでる→発熱(微熱)→喉が痛い→治りかける→鼻水がでる→発熱(微熱)→…といった無限ループで、その間は咳が治まらないという状態でしたが、ようやく強い薬を処方してもらいました。

友人にも何人か風邪で苦労しているみたいで、今年の風邪は性質が悪そうなので、充分注意するひつようがあるみたいですね。
posted by goblin at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・思いつくまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

風邪が治らない...

季節の変わり目というか先月末の急に寒くなったときにひいた風邪がなかなか治らなくて大変です。

まあひき始めに安静にしていれば治りも早かったのかもしれませんが、急ぎの仕事があったため、栄養ドリンクを飲みながら遅くまで作業をしていたため、熱はでるし咳は止まらないし…

ようやく落ち着いてきましたが、そのため昨日はライブにも行けずといった始末でした。

やっぱり歳をとると治りも遅いのかなぁ。
posted by goblin at 01:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・思いつくまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

