2007年07月30日

新生銀行の無料振込みの変更

月5回までは手数料無料で他行に振込みができた新生銀行ですが、今年の11月から3回に変更になるみたいです。

もちろん月10回までや月5回までというのもありますが、それには残高が2000万円以上、200万円以上という取引内容の条件があります。

オークションとかの振込みに利用することが多いので、ちょっとイタイですねぇ。

同じような手数料無料をやっているところとして、新銀行東京と住友信託銀行(キャンペーン中のみ)があるみたいなので、検討したほうがいいのかも知れません。

関連サイト
新生銀行 : 振込手数料実質無料回数の変更について
新銀行東京 : 手数料のご案内
住友信託銀行 : 各種手数料のご案内
posted by goblin at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっとお勧めかも? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

音源集を衝動買い

なんとなく無性に欲しくなり、「JR東日本 駅発車メロディー オリジナル音源集」と「JR東日本山手線車内自動放送&駅ホーム自動放送完全オリジナル音源集」をAmazonで買ってしまいました。

1年ほど前までは、常駐先に行くのに山手線を利用していたんですけど、最近はほとんど利用しなくなってしまったため、懐かしくなってしまったのかも知れません。

『次は五反田 五反田です。お出口は右側です。…』とか『The next staition is Gotanda.The doors on the right side will open. …』が入っているのを買ってどうするんだ?というツッコミがありそうですけど‥

参考サイト
JR東日本山手線車内自動放送&駅ホーム自動放送完全オリジナル音源集 TECD-25530
JR東日本 駅発車メロディー オリジナル音源集 TECD-25500
posted by goblin at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道・バスなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

オークション出品結果

コンサートチケットを2点(20日と22日)出品したんですけど、22日のほうが購入金額+250円で売れました。

オークションの手数料を引くと赤字になってしまいましたが、売れないよりはマシですから。

問題は売れなかったもう1枚のほう。
どうしましょう‥
posted by goblin at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・思いつくまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

デジカメを衝動買い

オークションに出品するに際して、デジカメを買いなおしました。
以前から使っていたのはもう6年前のものなので、機能的にも相当つらいものがあると感じていましたから。

購入したのはカシオのEXILIM「EX-V7」というやつです。
コンパクトで光学7倍ズーム、手ブレ補正付き、その他いろいろ機能があります。

あんまりカメラには詳しくない初心者なので、簡単にちゃんと撮れればいいかなという基準で選んだんですけど、ビックカメラで32800円(ポイント15%)と実質28000円弱だったので、値段的にも悪くはないという感じです。

EX-V7で3台目なんですけど、以前の機種のオリンパスのC-1Zoom、さらに前のC-400Lと比べると、さすがに雲泥の差ですね。

せっかく買ったのですから、少しは活用したいですね。

参考サイト
カシオ デジタルカメラ オフィシャルWEBサイト : 製品情報 | EX-V7
オリンパス : 今までに発表した主な機種 C-1Zoom
オリンパス : 今までに発表した主な機種 C-400L
posted by goblin at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・思いつくまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

高木ブーとキャンプ

軍隊式エクササイズの「ビリーズブートキャンプ」のハードさに、途中で挫折してしまう人たちを「高木ブーとキャンプ」というらしいです。

うーん、こういうネーミングセンスって、思いついた人が凄いとしかいいようがないですね。

Googleで検索してみると結構あるので、もう流行り言葉なんですね。
posted by goblin at 03:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・思いつくまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

出品してみたけれど…

ヤフーのオークションでチューリップのコンサートチケットを出品してみましたが、全然入札が無い状態です。

20日と22日のチケットなので、17日の入金確認、18日発送というギリギリの取引ということも災いしているのかもしれません。
ひとつは2階席なので人気が無くても仕方ないのですが、もうひとつは1階17列なので人気がないとは思わなかったんですけどねぇ。

値段がつりあがらなくてもいいので、「もったいない」ことにはしたくないです。

約あと24時間、どんな結果になるのでしょう…
posted by goblin at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・思いつくまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

インターネットFAX

ネットを利用した「インターネットFAX」というものがあるんですね。

FAX機の変わりにサーバーで受信して、パソコンで表示したりダウンロードしたり、プリントしたりする仕組みみたいです。

不要なFAXで無駄な紙を消費することもないし、無線LANと組み合わせれば、外出中でもノートPCで見たりできるわけですから、案外便利かなと思ったんですけど、それなら普通にメールの添付ファイルやネット上のストレージを使えばいいんじゃないかという気もしますね…。

相手がネット環境を持っていない普通のFAXの時ぐらいしか、活用できないのかな。

参考サイト
インターネットFAX(ファックス)サービス −PCでFAX送受信−

2007年07月10日

ヤフオク

Yahooオークションを落札で利用したことはあるけれど、今度は出品で利用しようかと思っています。

理由は、オークションでコンサートチケットの良い席を落札できたので、通常に購入したあまり良くないほうの席を処分したいからなんです。

しかし出品するには、有料会員になる必要があったり、本人確認をしなければならないなど、トラブルを防ぐためにいろいろ手続きがあるんですね。

でもどうにかそれも済んで、いよいよ出品する段階までになりました。
今週中にはどうにかなればと思っています。

せめて通常購入金額で売れるといいんだけどなぁ‥
posted by goblin at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・思いつくまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

「インターネットマガジン」がWebで復活

雑誌として休刊になっていた「インターネットマガジン」がWebマガジンとして復活したみたいです。

サイト名は「All-in-One INTERNET magazine 2.0」と今はやりの2.0が付いています。

この雑誌が発行された時期には、まだ情報入手が簡単でなかったため、結構役立っていて、よく買っていました。

ネットの発展と共に、雑誌という媒体が時代にマッチしなくなってきたため休刊となってしまったのが皮肉ともいえる状態でしたけど。

Web版は専門性を売りにしているみたいで、ちらっと見ましたが、自分にはちょっと難しい感じでしたね。

でもこういったサイトが出来ること自体は、歓迎できることだと思います。

参考記事
Internet Watch : 「インターネットマガジン」がWebで復活

2007年07月05日

渋谷東口のアンケート軍団

渋谷東口の交差点にあるビックカメラの前に、アンケートを取ろうとしている年配の数人の女性がほとんど毎日のようにいます。

以前も目立っていたんですけど、一時期見かけなくなったなぁと思っていたらまた復活したような気がします。
それとも自分が気が付かなかっただけで、ずーっといるのかもしれませんけど‥。

「○○に関するアンケートをお願いします」という呼びかけでなく、単に「アンケートをお願いします」だけなので、ほとんどの人に無視されていますけど、いったい何のアンケートをとっているんでしょうか。

危ない宗教に関係するのではないかという気もして、ちょっと不気味な感じです。
posted by goblin at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・思いつくまま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

